ほんのむし

≫好きな音楽

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シャ・リオン

「ワーズワースの冒険」~シャ・リオン「ワーズワースの冒険」~シャ・リオン
(1996/05/17)
テレビ主題歌エリ

商品詳細を見る


ワーズワースの冒険の主題歌です。
すっごい不思議な感じの音楽が大好きだったりしました♪
番組自体はフジTV作成なんだけど「フジらしくないよな~」と思いながら見てました。

不思議な言葉の羅列があるんだけど、それがまた心地よかったりするんですよね~。
スポンサーサイト

NHKスペシャルの音楽~美術館系

NHKスペシャル MUSEUMNHKスペシャル MUSEUM
(2009/09/02)
TVサントラ

商品詳細を見る


NHKスペシャルの「大英博物館」。
これは20年くらい前のものなんだけど、音楽がとっても良かったんですよね♪
今でいうコラボを先取りしてる感じで。
Amazonでは、ひそかにそれ以降のNHKスペシャルの音楽より「大英博物館」の音楽の方が売れ行きが良かったりするのが何よりの証拠かと思います(^-^;

このCDはNHKスペシャルの美術館を特集した音楽を集めてます。
「大英博物館」の曲もいいけど、故宮博物館のサントラも好き。

NHKスペシャルの曲はいい曲が多いので、それを目当てに番組見てることも多いです。
あ、もちろん内容もしっかりしてますしね(o^-')b

NHKスペシャルではないけど、「世界美術館紀行」の久石譲さんのサントラも好きです♪
携帯の待ち受けにも使ってたりするよ。

ZAN

風籟~Furai~ (CCCD)風籟~Furai~ (CCCD)
(2004/07/07)
ZAN

商品詳細を見る


「ZAN」はリーダーの琴を担当する人、ボーカル+尺八を担当する人、篠笛と尺八を担当する3人のユニットです。
それぞれ、日本の民謡のエリート中のエリートの3人が集まって、現代的な音楽を作り出してんの。
kinaは大好きです♪

今風でありながら、どこか懐かしい感じ。
不思議な感じだけど、彼らの音楽はとっても心地よいです♪

Secret Garden大好き!!

ベスト・オブ・シークレット・ガーデンベスト・オブ・シークレット・ガーデン
(2004/11/03)
シークレット・ガーデンシン・ヨンオク

商品詳細を見る


ノルウェーの作曲家・プロデューサーのラルフ・ラヴランドとアイルランドのヴァイオリニスト、フォンヌーラ・シェリーのユニットです。
「ひとめぼれ」ならぬ「ひとぎきぼれ」しました。
kinaが元々北欧、アイルランドに縁があるからなのか、すっごいひかれます。
そして、音楽的クォリティも最高(^^)。

ヒーリングミュージックの中ではとってもおすすめです!!

 | HOME | 

プロフィール

kina

Author:kina
北海道でリーディング+ヒーリングをさせていただいてるkinaと申します。
本を読むことがとっても好きで、ついこんなブログを立ち上げちゃいました。
勢いあまって、CDも紹介しちゃってます。
「…読んでる本がオカルト、スピ系、歴史もんに偏ってないか?!」って言われても、まぁ気にしない気にしない。
何かの参考になれば幸いです。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。