FC2ブログ

ほんのむし

≫自分のこやし

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メンタル・コーチング

メンタル・コーチング 潜在能力を最高に発揮させるたったひとつの方法メンタル・コーチング 潜在能力を最高に発揮させるたったひとつの方法
(2007/04/03)
白井 一幸

商品詳細を見る


元日ハムコーチの白井 一幸さんの本です。
…ちらっと紀伊国屋で立ち読みしたんですが、これはいい本だと思いました。
ヒルマン監督や白井コーチの考え方が日ハムを強くしたんじゃないかって思います。

ただ管理するだけではなく、「自分で考えて行動させる」。
それができるだけでもかなり違うと思います。

これと、オシム語録と野村ノートは一読する価値はあると思うなぁ。
スポンサーサイト

インナーチャイルドを癒す本

インナーチャイルドの癒しインナーチャイルドの癒し
(2007/12/13)
越智 啓子

商品詳細を見る


インナーチャイルド。
誰にでもいる「子どもの自分」。
ここが満たされないと、対人関係に問題が発生することがあります。
「相手が悪い!!」と思っていたら、その原因は自分だった…みたいな。
kinaの個人的な感想としては、インナーチャイルドが満たされてない人は、子どもを虐待することが多いですね。

これは精神科医が書いた、「自分の子どもの心を癒すための」本。
結構オススメです。

あ、子どもの自分自身を嫌わないでください。
子どもの自分が、その人にとっての最高の魅力や才能を司る鍵になっていることは良くなることなので(o^-')b

ノムラの考へ

楽天の野村監督は、「プロ野球で最も優れた監督は誰?」ってアンケートをとったら、トップ5に入るくらい有能な監督だと思います。
ただ野球をするだけではなく、人間としての矜持の持ち方、組織作りという観点において、やっぱり流石だなぁって思います。
一度、阪神の監督を辞められて、社会人のシダックスの監督になった時のことをTVで見ていたのですが、「ああ、この人は本当に野球を愛しているんだなぁ」としみじみと感じました。

野村監督の本は、手元に置きたい本NO.1かもしれません。

…アマゾンで野村監督の本を検索したのですが…この方、作家としてもいけるかと思っちゃいました。
でも野球が本当に好きなんですね(^^)。

野村克也「頭の使い方」―人を使い、育てる勝利の方程式 (知的生きかた文庫)野村克也「頭の使い方」―人を使い、育てる勝利の方程式 (知的生きかた文庫)
(2006/02)
永谷 脩

商品詳細を見る

 | HOME | 

プロフィール

kina

Author:kina
北海道でリーディング+ヒーリングをさせていただいてるkinaと申します。
本を読むことがとっても好きで、ついこんなブログを立ち上げちゃいました。
勢いあまって、CDも紹介しちゃってます。
「…読んでる本がオカルト、スピ系、歴史もんに偏ってないか?!」って言われても、まぁ気にしない気にしない。
何かの参考になれば幸いです。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。