ほんのむし

≫2010年02月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

喰いタン

喰いタン 16 (イブニングKC)喰いタン 16 (イブニングKC)
(2009/10/23)
寺沢 大介

商品詳細を見る


喰いタンは面白いっす。
最初はTVで見たから、マンガで見た時のギャップにびっくりしましたけど。
うかつに電車の中で読んで、爆笑をこらえるのに必死だったときもあります(^-^;

寺沢大介さんはギャグマンガもいける人だったんですね…。
何はともあれ、寺沢さんの料理に対する広範な知識には脱帽です。
スポンサーサイト

NHKスペシャルの音楽~美術館系

NHKスペシャル MUSEUMNHKスペシャル MUSEUM
(2009/09/02)
TVサントラ

商品詳細を見る


NHKスペシャルの「大英博物館」。
これは20年くらい前のものなんだけど、音楽がとっても良かったんですよね♪
今でいうコラボを先取りしてる感じで。
Amazonでは、ひそかにそれ以降のNHKスペシャルの音楽より「大英博物館」の音楽の方が売れ行きが良かったりするのが何よりの証拠かと思います(^-^;

このCDはNHKスペシャルの美術館を特集した音楽を集めてます。
「大英博物館」の曲もいいけど、故宮博物館のサントラも好き。

NHKスペシャルの曲はいい曲が多いので、それを目当てに番組見てることも多いです。
あ、もちろん内容もしっかりしてますしね(o^-')b

NHKスペシャルではないけど、「世界美術館紀行」の久石譲さんのサントラも好きです♪
携帯の待ち受けにも使ってたりするよ。

新月の願いソウルメイキング

[魂の願い]新月のソウルメイキング[魂の願い]新月のソウルメイキング
(2003/11/21)
ジャン・スピラー

商品詳細を見る


月の満ち欠けのエネルギーを使って、自分の願いをかなえていく方法を詳しく書いている本です。
きちんとやったら願いはかないますよ。

ただ「なぜそれがほしいのか?」ということが明確になっていないと、やっぱりなんかピントがぼやけちゃうみたいです。
「結婚したい」ということでも、「世間体を気にして」とか「ひとりでいたくない」ということだったら、むしろそっちに働きかける方が効果的なようですよ(o^-')b

美輪さん

強く生きるために強く生きるために
(2000/09)
美輪 明宏

商品詳細を見る


美輪明宏さん。
彼の言ってることは的を当ててると思う。
…っていうか、世の中が乱れすぎてんのか…ってのもあるけど(^-^;

本を読んでて思うのは、「この人は目に見える以上の知識を持っている」ということですね。
美に関する知識、そして気持ちは芸能界で彼以上にすごい人はいるのか?!と思うしかないくらいすごいと思います。
古典芸能関係者は別としてね。
その、美に対する姿勢だけでkinaは尊敬するに値します。
そして、言ってることがまたいいこと言ってますからね~。

好き嫌いはあると思うけど、美輪さんの本は一度読んでおいて損はないと思います。

コナン

名探偵コナン―特別編 (29) (てんとう虫コミックス)名探偵コナン―特別編 (29) (てんとう虫コミックス)
(2006/12)
青山 剛昌阿部 ゆたか

商品詳細を見る


コナンは好きですが…じれったい。・°°(>_<)°°・。
早く新一元に戻せよ~と思ったりします。

本編も好きですが、(微妙に絵柄が違う)特別編も好きです。
読んでていつも思いますが、推理のプロットの作者は偉大だと思います(^-^;

ZAN

風籟~Furai~ (CCCD)風籟~Furai~ (CCCD)
(2004/07/07)
ZAN

商品詳細を見る


「ZAN」はリーダーの琴を担当する人、ボーカル+尺八を担当する人、篠笛と尺八を担当する3人のユニットです。
それぞれ、日本の民謡のエリート中のエリートの3人が集まって、現代的な音楽を作り出してんの。
kinaは大好きです♪

今風でありながら、どこか懐かしい感じ。
不思議な感じだけど、彼らの音楽はとっても心地よいです♪

BOSEってAmazonに売ってたんだ(^-^;

BOSE Wave Music System パーソナルオーディオシステム(プラチナムホワイト)BOSE Wave Music System パーソナルオーディオシステム(プラチナムホワイト)
()
BOSE

商品詳細を見る


kinaの中では「コンパクトで音のいいステレオ…やっぱりBOSE」というのがありました。
これがほしくてあちこち探したのに、まさかAmazonで売ってるとは思いませんでした。
さすがはAmazon(^-^;

BOSEは重低音がしっかりしてて、音がいいです。
kinaもどこかで一回聞いて試してるのよね。
クラシックなんかを聴くなら、BOSEが最高なんじゃないかと思ったりします♪

綾小路きみまろは面白いです(^-^;

爆笑スーパーライブ第1集! 中高年に愛をこめて・・・爆笑スーパーライブ第1集! 中高年に愛をこめて・・・
(2002/09/30)
綾小路きみまろ

商品詳細を見る


母親に頼まれて、綾小路きみまろのCDをデジタルオーディオプレーヤーに落としたんですよ…ネットカフェで。
そしたら、そのネットカフェのPCに綾小路きみまろのCDを忘れて…ものはあったんですけど、CDがCDだっただけに、ものすごい恥ずかしかったです(^-^;
会社の人にも話したら、みんなに笑われました。

まぁ、そんな話は置いといて。
綾小路きみまろのCDはとっても面白いです。
車の中でかけたら、親は爆笑してました。
実際、kinaが聞いても面白いです。

年ごろのお母さんを持つ方、こんなのを車の中で親に聞かせたら、親は大喜びしますよ♪
こんなささいな親孝行はどうですか?

かくいうkinaは「次も曲をとっといて」と言われてます。
…次は間違っても忘れてこないようにします(ぉぃ)。

天国の子どもたちから

天国の子どもたちから―残された家族への愛のメッセージ天国の子どもたちから―残された家族への愛のメッセージ
(2006/08)
ドリス ストークス

商品詳細を見る


読んでて泣いてしまった本です。
親より先に死んでいった子どもたちのシッティング(死者との対話)を通して、肉体は死んでしまっても魂は永遠であること、子どもたちの肉体は滅びても、いつも魂はそばにいることをみんなに伝えていっています。

子どもが先に死ぬって本当に悲しくて辛いことです。
でも、子どもの魂は永遠で、いつか会えると思ったら…ちょっとは慰めになるかな?と思ったりします。

どうかこの本が必要な人のところに届きますように。
そして、悲しんでいるこころが少しでも癒されますように。

メンタル・コーチング

メンタル・コーチング 潜在能力を最高に発揮させるたったひとつの方法メンタル・コーチング 潜在能力を最高に発揮させるたったひとつの方法
(2007/04/03)
白井 一幸

商品詳細を見る


元日ハムコーチの白井 一幸さんの本です。
…ちらっと紀伊国屋で立ち読みしたんですが、これはいい本だと思いました。
ヒルマン監督や白井コーチの考え方が日ハムを強くしたんじゃないかって思います。

ただ管理するだけではなく、「自分で考えて行動させる」。
それができるだけでもかなり違うと思います。

これと、オシム語録と野村ノートは一読する価値はあると思うなぁ。

坂本サトルの「天使達の歌」

天使達の歌天使達の歌
(1999/05/21)
坂本サトル村石雅行

商品詳細を見る


この歌はkinaの応援歌的な歌です。
最初はラジオで聞いて、その時に泣きそうになって、涙をこらえるのに苦労した思い出があります(^-^;
坂本サトルの声は天使のような声ではないかもしれないけれど、でも、きっと天使がそばにいてくれる、そう思えるような歌。
まぁ、行き着くところはkinaの応援歌というわけです。はい。

マヤ文明

マヤの予言マヤの予言
(1997/11)
エイドリアン ギルバートモーリス コットレル

商品詳細を見る


2012年に人類は滅亡する」…って、またノストラダムスの焼き直しのように週末予言が流行ってますが。
この本はマヤ暦太陽地磁気の一致から人類の過去、未来を考える本になってます。
結構読み応えがあって、面白いです。

ただのスピスピだけでなく、スピスピな部分ももちろんありますが、科学的根拠がしっかりしてる本です。

アースエンジェル

アースエンジェルアースエンジェル
(2007/12)
ドリーン バーチュー

商品詳細を見る


ドリーンの本は、書いてることがほとんど同じで、天使体験がほとんどで「つまんない」と思うこともしばしば(ごめんなさい)。
でも、この「アースエンジェル」は面白かったo(^-^)o
人間として生まれた高次の存在を天使、元素霊(妖精)、スターピープル(宇宙人)、賢者に分けて紹介してます。
お子さんにあてはめてみると、かなり面白い結果になるかもね。
kinaは元素霊+賢者のミックスって感じ♪

あなたはどんなアースエンジェル?

MORE »

 | HOME | 

プロフィール

kina

Author:kina
北海道でリーディング+ヒーリングをさせていただいてるkinaと申します。
本を読むことがとっても好きで、ついこんなブログを立ち上げちゃいました。
勢いあまって、CDも紹介しちゃってます。
「…読んでる本がオカルト、スピ系、歴史もんに偏ってないか?!」って言われても、まぁ気にしない気にしない。
何かの参考になれば幸いです。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。