ほんのむし

kinaが面白いと思った本とCDをひたすら紹介してます。 多分歴史、オカルト、スピリチュアルに走ること請け合いですが…。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

陰陽師は面白い!!

陰陽師 夜光杯ノ巻 陰陽師 夜光杯ノ巻
夢枕 獏 (2007/06)
文藝春秋

この商品の詳細を見る


kinaは稲垣吾郎主演のドラマ「陰陽師」を見て、陰陽師にはまった人でございます。
映画も面白かったけど、やっぱり小説が一番面白いです。

決して「鬼」を特別なものとして扱っているのではなく、「人の心に住まう鬼」を優しく優しく書いています。
kinaは陰陽師の冒頭に出てくる晴明と博雅の会話が好きです。
陰陽師として全てを悟っているかのような晴明、わかっていないようで実は天地の理を我がものとしている博雅。
下手な哲学書より、ずっと心に染みわたります。

ドラマ「陰陽師」のサントラがいいな~と思って、サントラまで買っちゃった人だったりしたkinaでした。
NHKドラマDモード : 陰陽師 ― オリジナル・サウンドトラック NHKドラマDモード : 陰陽師 ― オリジナル・サウンドトラック
H.GARDEN (2001/05/16)
ポニーキャニオン
この商品の詳細を見る
スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

kina

Author:kina
北海道でリーディング+ヒーリングをさせていただいてるkinaと申します。
本を読むことがとっても好きで、ついこんなブログを立ち上げちゃいました。
勢いあまって、CDも紹介しちゃってます。
「…読んでる本がオカルト、スピ系、歴史もんに偏ってないか?!」って言われても、まぁ気にしない気にしない。
何かの参考になれば幸いです。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。