FC2ブログ

ほんのむし

kinaが面白いと思った本とCDをひたすら紹介してます。 多分歴史、オカルト、スピリチュアルに走ること請け合いですが…。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

読みたいけど読んでない本

大東亜戦争ここに甦る―戦争と軍隊、そして国運の大研究 / 小室 直樹

井沢元彦さんの著書で紹介されていて、読みたいな~と思っているんですがまだ読めていない本です。
でも、まともに読んだらマジギレかブチキレしてしまう本だとは思っています。
どっちも一緒か。

太平洋戦争で日本人の司令官が何をしたか、それが克明に記されています。
部下に次々特攻を命じて自分は敵前逃亡をした司令官、重要書類を敵軍に渡したのに軽い処罰で済んでしまった司令官…旧日本軍の恥ずべき実態を克明に記している本でございます。井沢さんが紹介しただけの内容で「…はぁ?!」でしたから、実際読んでみたらどんなになるか…。

中には硫黄島で玉砕した栗林中将、インパール作戦でコヒマから撤退し、上官に食ってかかった(軍法会議にかかったら死刑もありうる状態でした)佐藤中将のような方もいらっしゃったとは思いますが、それにしてもこのありようは…。

やっぱりぜひとも読みたいっすね。
スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

kina

Author:kina
北海道でリーディング+ヒーリングをさせていただいてるkinaと申します。
本を読むことがとっても好きで、ついこんなブログを立ち上げちゃいました。
勢いあまって、CDも紹介しちゃってます。
「…読んでる本がオカルト、スピ系、歴史もんに偏ってないか?!」って言われても、まぁ気にしない気にしない。
何かの参考になれば幸いです。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。