ほんのむし

kinaが面白いと思った本とCDをひたすら紹介してます。 多分歴史、オカルト、スピリチュアルに走ること請け合いですが…。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

十八史略が読みたい~

小説十八史略〈1〉 (講談社文庫―中国歴史シリーズ) 小説十八史略〈1〉 (講談社文庫―中国歴史シリーズ)
陳 舜臣 (1992/01)
講談社

この商品の詳細を見る


kina、今の中国はあまり好きではありませんが、古代中国は好きで、史記も現代語ではありますが読破…(かな?)いたしました。
この本はその古代中国の歴史を神代から宋代まで取りあげた小説です。
あくまで小説なんで、「そんなのアリか?!」という内容も多々ありますが、それはそれで面白し。
夏休みに李隆基さんのことを読みたくなったんだけど、地元の図書館にそんなものはなく…(T_T)。

改めて「歴史って面白いな~」と思える本だったりします。
スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

kina

Author:kina
北海道でリーディング+ヒーリングをさせていただいてるkinaと申します。
本を読むことがとっても好きで、ついこんなブログを立ち上げちゃいました。
勢いあまって、CDも紹介しちゃってます。
「…読んでる本がオカルト、スピ系、歴史もんに偏ってないか?!」って言われても、まぁ気にしない気にしない。
何かの参考になれば幸いです。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。